ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】エルネア王国 プレイ日記・攻略・台帳まとめ

記事内にプロモーションを含む場合があります

海外版エルネア王国まとめ

海外版『エルネア王国』のブログ内まとめページです。
Kane国のプレイ日記や日本語の攻略情報、独身台帳などを置いております。

国内版についてはエルネア王国まとめをご覧ください。
※ブログリニューアルに伴う過去記事の整理につき、一部プレイ日記を下書きに戻しました。
リライトが完了次第お繋ぎします。

海外版エルネア王国 プレイ日記

海外版『エルネア王国』の日本語プレイ日記まとめです。
Kane国中心ですが他初期国の簡易レポートもあります。
PCについてはPC紹介(国内版・他シリーズと共通)をご覧ください。

Kane国

Kane国プレイ日記表紙

2018年3月に始めた海外版Kane国のプレイ日記です。
ネイティブではないので英語をいいように捉えた超解釈や王族への傾倒など、国内版以上に妄想が激しいのでご注意ください。
※初期国民の寿命など多大なネタバレを含みます。


ヤーノ商会のキャラバン船で雑用をしているLucianna Bellucciは、仕事で訪れたエルネア王国で2人の王子様と出会う。
騎士隊長を目指す兄のLedleyと弟のIsaac、2人の間で揺れながら彼女が選んだのは……?

もっと読む

 

ごめんなさい、Isaac王子編の続きは下書きに戻しちゃいました……
彼とは順調だから、海外版のプレイ日記はLedley王子編や他の国のレポートを見てね!

海外版でも王子攻略!Ledley王子と結婚してみた
海外版でも独身王子との結婚を目指し、最短騎士隊長コースに挑戦。
ワイルドな見た目ながら中身はお父様のKane陛下と同じロマンチスト!
そんなアスパラベーコン的ギャップが魅力のLedley Sherman王子と結婚してみました。

初期国レポート

海外版各初期国に調査員PCを派遣し、一国民としてスローライフを送りながら国内を見て回る(設定の)レポートです。
(元は192年内に各国の王太孫や山岳家の断絶の可能性などを調査していました)

~調査員のお約束~

  • リセット(NPCへの過干渉)禁止
  • 王族との恋愛禁止
    (調査期間内では恋人になれないため)
  • 寄り添いのアンクレットを装備

Magnus国

Magnus国レポート表紙

Magnus国レポート:噂の独身議長Timothy
Magnus国のスパダリこと最年少議長のTimothy Pompidou(12)に体を張って密着取材!
おまけで海外版唯一の独身王太女とイケメン独身武術職(騎兵・山岳)の紹介も。

Terri国

Terri国レポート表紙

Terri国突発レポート:Terri国のNoel王子は旅娘泣かせ!?
旅人キラーの異名を持つウィルマ国のワイアット殿下に見た目も中身もそっくりと、国内で話題になったNoel Flecker王子の魅力に迫ります。
やはり独身王子は海の向こうでも旅娘を…?

第1回Terri国レポート:初期国民紹介
海外版イケメン3王子がいる国・仕立屋モデルも多く美形大国と名高いTerri国。
王族や独身男性を中心に調査員が出会った・紹介された初期国民を紹介します。

第2回Terri国レポート:Noel様、何してるの?
王族との恋愛はご法度だというのにNoel王子の猛アタックに泣かされるPC。
Noel様ってば本当、何してるんですか…

海外版エルネア王国 日本語攻略・独身台帳まとめ

  • 英語が苦手だけど海外版に挑戦したい
  • 海外版を始めたけれども英語が難しい
  • (プレイは問題ないが)性格がわからない

そんな方に向けて日本語の攻略記事や台帳を用意しております。

日本語攻略

Nintendo Switchで海外版エルネア王国をプレイする方法
Nintendo Switchに海外版『エルネア王国』を導入する手順を画像付きで解説します。
設定は1分ほどで終わりますので、英語でのプレイに興味のある方はもちろん、いつもと違ったエルネアを楽しみたい方もご覧ください!

chikoriwnl.com

海外版エルネア 初期国一覧
海外版の初期国8国の基本情報をまとめています。
各国の王や王太子、人口、特色などを紹介しておりますので、入国前に気になる国がありましたらこちらをご覧ください。

海外版エルネア 序盤攻略メモ
海外版で気になる人ができた! 仲良くなりたいけど英語がわからなくて不安…という方にはこちら。
英語が苦手な方・難しくて行き詰まった方向けに入国~帰化までの道のりや恋人の作り方など、海外版で最低限押さえておきたい表現をまとめています。

海外版エルネア 性格一覧
海外版の性格について調べたい方はこちら。
全性格の(☆付き)対訳表やキャラメイク時に選べる性格の日本語訳があります。
スマホ版・Switch版の両方に対応しています。

独身台帳

海外版エルネア 独身台帳まとめ
海外版の顔画像付き独身台帳です。
海外版8国の独身男女のデータを日本語に訳し、国や性別ごとに顔画像付きの台帳を作成しました。

パスワード(Switch版)

【Switch版】移住パスワード
Switch版で使えるパスワード集です。海外版の初期国民をまとめています。
利用規約に同意いただける方のみお使いください。

関連記事