ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】エルネア王国独身台帳まとめ(日本語訳・顔画像付き)

記事内にプロモーションを含む場合があります

海外版『エルネア王国』の顔画像付き独身台帳まとめ(リンク集)です。
海外版8国の独身男女440名のデータを名前を除いて日本語に訳し、国や性別ごとにまとめています。
恋人・配偶者探しやゲーム内で見られる台帳の補完などにご利用ください。

  • ゲーム内の台帳が読めなくて困っている
  • 結婚相手候補の情報を日本語で確認したい
  • (プレイは大丈夫だけど)性格がわからない

そんな方向けの日本語台帳です。

▼海外版エルネアの始め方
Nintendo Switchで海外版エルネア王国をプレイする方法

▼海外版初期国の基本情報
海外版エルネア 初期国一覧

上のもくじや国王・女王の顔画像またはテキストリンクから各国の台帳をご覧いただけます。

探したい国民のいる国がわからない場合、スマホの方はタイトル上、パソコンの方はサイドバーの検索ボックスをどうぞ。
名前はそのままアルファベットでご入力ください。

Gerda Gainsborough Gregoire Aldan Hamilton Van Hook Kane Sherman
Gerda国 Gregoire国 Hamilton国 Kane国
Madeline Singleton Magnus Keown Terri Flecker Toby Ronati
Madeline国 Magnus国 Terri国 Toby国

海外版での初期国の調べ方はこちらをどうぞ。

STEP
王国情報:Kingdom Informations

王国情報:Kingdom Informations

まずはメニューを開きます。
下から2番目にあるKingdom Informations(王国情報)を選択し、

STEP
住民台帳:Resident Registry

住民台帳:Resident Registry

1番上のResident Registry(住民台帳)を開きましょう。
何も入力しないで検索し、1番上に出てきたKingまたはQueenの名前を見れば今いる国がわかります。

海外版エルネア王国独身台帳一覧

Gerda国独身台帳

Gerda GainsboroughGerda Gainsborough陛下の国の独身台帳です。
独身男性28名/独身女性29名のデータが載っています。

Gerda国独身男性台帳
Gerda国独身女性台帳

Gregoire国独身台帳

Gregoire AldanGregoire Aldan陛下の国の独身台帳です。
独身男性28名/独身女性27名のデータが載っています。

Gregoire国独身男性台帳
Gregoire国独身女性台帳

Hamilton国独身台帳

Hamilton Van HookHamilton Van Hook陛下の国の独身台帳です。
独身男性29名/独身女性31名のデータが載っています。

Hamilton国独身男性台帳
Hamilton国独身女性台帳

Kane国独身台帳

Kane ShermanKane Sherman陛下の国の独身台帳です。
独身男性27名/独身女性27名のデータが載っています。

Kane国独身男性台帳
Kane国独身女性台帳

Madeline国独身台帳

Madeline SingletonMadeline Singleton陛下の国の独身台帳です。
独身男性26名/独身女性25名のデータが載っています。

Madeline国独身男性台帳
Madeline国独身女性台帳

Magnus国独身台帳

Magnus KeownMagnus Keown陛下の国の独身台帳です。
独身男性26名/独身女性28名のデータが載っています。

Magnus国独身男性台帳
Magnus国独身女性台帳

Terri国独身台帳

Terri FleckerTerri Flecker陛下の国の独身台帳です。
独身男性26名/独身女性25名のデータが載っています。

Terri国独身男性台帳
Terri国独身女性台帳

Toby国独身台帳

Toby RonatiToby Ronati陛下の国の独身台帳です。
独身男性29名/独身女性29名のデータが載っています。

Toby国独身男性台帳
Toby国独身女性台帳

関連記事

  • 英語が苦手だけど海外版に挑戦したい
  • 海外版を始めたけれども英語がわからなくてプレイが難しい・行き詰まった
  • 海外版についての記事を日本語で読みたい

上記に当てはまる方向けに当ブログの日本語記事を集めました。
台帳と合わせてお読みいただければ幸いです。

日本語攻略記事まとめ

台帳に載っていた・TLで見かけた○○さんに会いたい!
○国の○○さんと結婚したい!
(でも会話の内容がわからない…気になるあの人と結婚できるか心配…)

英語が苦手だけど海外版に挑戦してみたい方や入国後に何をすればいいかわからない方はこちら。

海外版『エルネア王国』にて、入国から国民になるまでのミッションの進め方やNPCとの交流方法(親友・恋人作り~結婚まで)を日本語でサポートします。

※この記事は進展会話や選択肢の日本語訳など本当に初歩的な内容となっております。
国内版をプレイしたことがあれば英語がわからなくても意外と生活できてしまう海外版エルネア。
全体がわからなくても知っている単語が少しでもあれば国内版でおなじみの会話や文章が浮かんでくるかもしれませんね。
そんな感じでなんとなくでもわかる方は読み飛ばしても大丈夫です。

ぶっちゃけ選択肢さえ合ってたらOKだから、
国内をちょっと歩いてみてわからないことがあったら戻ってきてね!

性格一覧表の★付き対訳表です。
キャラメイク時やリンク先の台帳に載っていない人の性格はこちらでご確認ください。
スマホ版・Switch版の両方に対応しています。

海外版初期国の基本情報を日本語でまとめています。
各国の王族や人口、特色などの情報やプレイ日記(体験入国レポート)へのリンクがあります。

海外版エルネア王国記事一覧に戻る