ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

ナッシュ家のご先祖様【ジェイムス国→フランコ国】

記事内にプロモーションを含む場合があります

プルトフランコ28国)のプレイ日記番外編です。

今回のテーマは第4回プレイ日記(ナッシュ兄弟の関係性とアレック王子の過去)の後半でも少し触れたナッシュ家のご先祖様。

この記事ではナッシュ兄弟のお父様であるフランコ議長より上の世代など、過去の時代を生きた人々を中心に掘り下げていきます。
※ゲーム内で確認できない家系図や寿命などネタバレがありますのでご注意ください。

フランコ国の始祖 体験版ジェイムス国について

ジェイムス・ズベレワ

ジェイムス・ズベレワ

ジェイムス国の舞台はフランコ28国の42年前。
ジェイムス・ズベレワ氏が議長を務める体験版国の1つです。

製品版プルトで出会える全ての国民は、役職や家族構成などを決められた枠に当てはめたのではなく、当時のスタッフさんが体験版の国を実際にプレイして誕生した命や移住してきた人々だと知られています。

NPCなのに)人間味のある・20年以上たった現在でも愛される初期国民達が生まれたのは偶然に偶然が重なった奇跡。
彼らを特徴づける性格、家族構成、恋人の有無なども全て過去に起きたゲーム内での出来事を反映しているんです。

ナッシュ家の家系図補完

ナッシュ家の家系図

フランコ議長を中心に見たナッシュ家の家系図です。
ナッシュ家は議長とナァムを先祖に持つ超名門家系だと読み取れますよね。

ここからはナッシュ家の家系図から辿れる先祖や親族から個人的に気になった4名を紹介します。

ライチャス・ナッシュ(ズベレワ)

ライチャス・ナッシュ

ライチャス・ナッシュ
  • 487年19日生(ジェイムス国490年1日時点)
  • 入国時2才
  • 性格:人気者(まじめ)

ライチャスさんはフランコ議長のお父さん、つまりナッシュ兄弟のおじいちゃん。
実家はあの名門ズベレワ家、ジェイムス議長の次男です。

これでナッシュ家とズベレワ家の縁は祖父の代から続いているとわかっただろう

(イケメン揃いのナッシュ兄弟はおじいちゃんもやっぱりイケメンだった……!)

ジェイムス国で出会えるライチャスさんはライチャス・ズベレワ2才の可愛い男の子ですが、プルト攻略本『ワールド・ネバーランド2 パーフェクトガイド*1』のP.61ではミダナァムを継いだマティルダ・ナッシュマティルダさんと夫婦でイム争奪戦に出場している様子がうかがえます。
将来は文武両道なイケメンおじいちゃんになる予感?

史実での子供は4人。フランコ28国でおなじみ・5代目ミダナァムのメリンダさんメリンダ・リッチ、チコザさんチコザ・ナッシュフランコ議長フランコ・ナッシュ、ジュリエットさんジュリエット・ナッシュです。
チコザさんとジュリエットさんは入国時点で亡くなっていますが、フランコ議長は誰もがうらやむ美人姉妹に囲まれて育ったとうかがっています。

議長のご子息がナァムの配偶者か~ダラーさんと同じだね!

議長の息子として生まれた祖父は祖母と結ばれ、ボクとそう年が変わらない頃に大きな決断を迫られたそうだ。
結果として彼はナァムを支える道を選んだわけだが……その事件については後日語ろう

ファウスト・ナッシュ

ファウスト・ナッシュ

ファウスト・ナッシュ
  • 481年10日生(ジェイムス国490年1日時点)
  • 入国時8才
  • 所属:ミダ・リム
  • 性格:信心深い
  • 才能:エナの子

ファウストさんはナッシュ兄弟から見て大伯父にあたります。
ミダナァム家系の長男なのでナァム継承権1位を持つが…というお方。

2代目ミダナァムのハブリック&ナジー夫妻ハブリック・ナッシュナジー・ナッシュを両親に持ち、妹はアヤさん(養子)アヤ・ナッシュマティルダさんマティルダ・ナッシュの2人です。
史実ではシガニー・クラッソンさんシガニー・クラッソンと結婚。
彼の一人息子については次の項目で紹介します。

ハブリック・ナッシュファウスト・ナッシュフランコ・ナッシュサトシ・ナッシュかぁ…
ファウストさんは誰かにそっくりなのにしっかり者のお兄ちゃんって感じ!

ボー・デルサル(ナッシュ)

ボー・デルサル

ボー・デルサル

ボーさんは先ほど紹介したファウストさんファウスト・ナッシュの長男で、34才で亡くなるまで議長を5年間務めました。
生まれたときはミダナァム継承権を持っていましたが、諸事情によりナァムを継承することはなく評議会議長に上り詰めた…そんなすごい経歴を持つお方。
長生きだったので3回の結婚歴があります。

第4回プレイ日記(ナッシュ兄弟の関係性とアレック王子の過去)にて「デペッシュ顔の議長」と言っていたあの人です。
残念ながらジェイムス国~フランコ28国の間に亡くなってしまったため、存命の彼に合うことはできません。

フランコ国系列の5国で会えるのは娘のシルパ・レディングさんシルパ・レディングです。

ハブリック・ナッシュファウスト・ナッシュと来てボー・デルサル(第2段階時)かぁ……
ハブリックさん(祖父)ハブリック・ナッシュフランコさん(孫)フランコ・ナッシュの顔もそっくりだし、ナッシュ家に生まれやすい顔があるのかも?

セルジオ・ジョルゼ(ナッシュ)

セルジオさんはフランコ&エグナー夫妻の長男であり、幻のナッシュ兄弟と呼ばれています。
顔番号は不明、入国時点で亡くなっています。

  • 初期国民のビアンカ・ジョルゼさんビアンカ・ジョルゼの夫でゴタ・ジョルゼ君ゴタ・ジョルゼの父
  • 人種は北南または南方系、顔系統は1系または3系
  • 471年または472年(アイダ・キャリアーさんの2人後、エドワード・ズベレワさんの前)に誕生
    (もし生きていればフランコ28国の490年1日時点で17~18才)

ここまでが現在判明していることです。

謎が多いことから儚さとミステリアスさが魅力のセルジオさん。
顔について正確なことは明らかにされていませんが、ネットで人気だったのは以下の3つでした。

顔番号1143

顔番号1143

顔番号2103

顔番号2103

顔番号2113

顔番号2113

セルジオさんの顔は私だったら真ん中の2103番推しかな?
黒髪で長男っぽいお顔がイメージぴったりだし、ミダナァム家系のご長男ならやっぱりミダ所属だったらいいな……

セルジオ・ジョルゼさんの顔と所属については個人的解釈のため公式設定ではありません。

関連記事

プルトフランコ28国)のプレイ日記本編もよろしくお願いします!

ワーネバ過去作記事一覧に戻る

*1:ジェイムス国~フランコ28国の間(463年より分岐)のデータを使用