ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】Terri国レポート 初期国民紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります

海外版『エルネア王国』の初期国の1つ「Terri国」の調査レポートです。

この記事ではTerri国の王族や独身男性を中心に(独断と偏見で選んだ)初期国民を紹介します!

海外版調査データでは「一国民としてNPCに近い生活をする」プレイをしながら、出会った初期国民や192年の出来事を主観たっぷりにまとめています。

Terri国初期国民紹介(王族編)

ここからはまじめな調査員ことSusieがお送りします!

まずはこの国の女王ご夫妻にご挨拶しましょう。

女王:Terri&Dennis Flecker夫妻

Terri Flecker

Terri Flecker陛下はこの国の女王様。
色白の4系目で笑顔がとても可愛らしいお方でいらっしゃいます。

Dennis Flecker

旦那様のDennis殿下は褐色の肌と太い眉が特徴的な農場管理官です。
調査員は農場管理会のお仕事について尋ねています。

王族・Flecker家の家系図

Flecker家家系図

この国の王族・Flecker家は王太子殿下を含む王子様が3人、王女様が1人の4人兄弟。

王太子のKyle殿下は既婚で家を出ておられ、入国時にお子様(王太孫)はいないようです。

海外版イケメン3王子はTerri国?

国内版をプレイしている方ならオスキツ国のイケメン3王子の噂を一度は耳にしたことがあるはず。

では海外版のイケメン王子は…?

Kyle Flecker
Francisco Flecker
Noel Flecker
Kyle/Francisco/Noel

Terri国の王子様たちは揃いも揃って全員が超美形

海外版のイケメン3王子といえばTerri国の3人で間違いないでしょう!

中央のFrancisco王子と右のNoel王子は独身ですが、王太子のKyle殿下は先ほども紹介した通り既婚です。
あと1年早く入国していれば違った出会い(事件?)があったかも…

王太子:Kyle&Alisa Flecker夫妻

Kyle Flecker

Kyle Flecker

高級感溢れるウィムの香りに釣られ、噴水広場で出会ったのは王太子のKyle殿下。
黒髪オールバック太い眉精悍な顔つきが魅力的なFlecker王家のご長男でいらっしゃいます。

端正な容姿に加え、次期国王陛下なのもありしっかり者なのかと思えば自由気ままなゆる〜い性格。
ぽわぽわと良い香りを漂わせながらあちこちをふらふらとお散歩中?

残念ながら殿下は既婚です。しかも超美人な奥様が…

Alisa Flecker

Alisa Flecker

奥様のAlisaさんは1歳下の181年生まれ。
お気楽さんな性格ながら意外にも優等生なのです。

入国時に妊娠中の表記はなく、しばらくすると赤ちゃんができたと報告してくださいました!

王太子夫妻は新婚ホヤホヤ

Kyleのプロフィール
Alisaのプロフィール

Alisaさんに当時のことをうかがってみると、186年に成人されたKyle殿下は1年ほど恋人を作らず気ままに国内をふらふら。

エルネア波止場には異国の王太子とのロマンスを夢見る女性旅人が殺到するも「王族と旅人は結婚できない」という王家の掟により泣きながら出国する旅人達が後を絶たず、翌年は2人の熱愛報道に国中が大騒ぎ!?
※妄想

そして4年の交際を経た191年、お二人はついにゴールイン!

王太子夫妻は新婚ホヤホヤ

良い香り(Smells Good)で新婚(Newlyweds)、幸せいっぱいですごくまぶしいです…

Kyle殿下は罪な男?

ウィムの香りの実演販売

「旅のお土産に『ウィムの香り』でも買わない?」

殿下とは入国してすぐに噴水広場で出会い、少しお話をして別れるとお昼頃にヤーノ市場で再会。
調査員に高級なウィムの香りの実演販売…いいにおいですけど引っかかりませんから!
※Switch版ではウィムの香りの売値は1000ビーの大赤字

噂通り旅先で出会うイケメン王太子は旅人を食い物にする悪い男のようですね。

Francisco王子とNoel王子

Francisco Flecker
Noel Flecker
Francisco王子&Noel王子

ヤーノ市場にて

ヤーノ市場筋骨堂前で物凄い人だかりを見つけたので近づいてみると、その中心には麗しい2人の王子様が!
好奇心旺盛な第2王子のFrancisco様は9歳、ロマンチストな第3王子のNoel様は7歳。
お二人は騎兵選抜トーナメントに登録されているそうで、今は武器を選ばれているんだとか。

ですが調査員は王族との恋愛はご法度!
調査期間内(192年21日まで)では恋人になれませんし、それよりもこの国には気になる人がいるのです…

192年度騎兵選抜トーナメントの模様

192年度騎兵選抜トーナメント表

192年度騎兵選抜トーナメント表の一例

※武器や試合結果は全て自然に任せています。このデータでは2人とも初戦敗退でした。

再度申し上げますがFrancisco王子もNoel王子も選抜トーナメントには固定(Noel王子は5日、Francisco王子は7日)で出場しているため、プレイ次第では初代でも結婚可能です!

選抜開会式

5日の選抜開会式にて真剣な表情でお兄様の説明を聞かれるNoel王子。
いよいよ初戦が始まります!

Noel王子の試合

「私は運命に抗ってみせる」

「王族と外国で生まれた者は結婚できない」という運命に抗おうと、身の丈ほどある大剣を振りかざすロマンチストなNoel王子。

Francisco王子の試合

「王族が騎士って面白そうじゃね?」

対するFrancisco王子は運命がどうとかよりもちょっとした好奇心で出場。

――192年1日、年が明けると同時に脇目も振らず練兵場に向かっていくNoel様。
せっかくだし一緒に行こうと追いかけるFranciscoお兄様。
勝戦で戦うつもりが2番目に登録したせいでうっかり兄弟で同ブロックになっちゃったてへぺろ
好奇心旺盛なFrancisco様らしいといえばそうですが……

初戦が早いことに加えてもう1つ注意点を挙げるとすれば、お二人は同ブロックのため193年に騎士隊に入れるのはどちらか1人のみ。
PCは究極の選択を強いられることに…危険な三角関係の予感?

初期国民紹介:独身男性編

Gaetano Davey

Gaetano Davey

Gaetano Davey

中の人イチオシ、とっても謙虚なGaetano君。
後ろで結んだ長い髪と中性的な顔立ちにキリッとした眉毛が印象的な新成人です。

あの〜どこかでお会いしませんでした?

王子の試合日を確認するデータでたまたま通りかかった彼に話しかけた…いや、それだけじゃないよね。
台帳制作時もだけどもっと衝撃的な出会いだったはず!

奥手に見えて恋愛には積極的?

Gaetanoと友人になる

Gaetano君は入国初日に声をかけてみると、時間を置いて2回ほど話しかけてきたのでリスト内の独身男性では1番上です。
翌日には友人になれました!

Gaetanoと同日2回目の会話

ミアラさんに帰化申請をしようとしたところで誰かが追いかけてきたので振り返ると、やっぱりGaetano君の姿が。
私が忙しそうにしていると思ったのか、謙虚な彼はお仕事には誘わず照れ臭そうに天気の話だけしてどこかに行ってしまいました。

よほど相性がいいのか1日2、3回は話しかけてくるので私としても気になって仕方ありません…

Wワイアット:Wyatt Bush&Wyatt Bliss

Wyatt Bush
Wyatt Bliss
Wyatt Bush&Wyatt Bliss

ウィルマ国民でもそうでなくても、Terri国にはエルネア国民なら誰もが知っている(知ることになる)旅人キラーな某王太子殿下と同じ名前の独身男性が2人います。

同じ185年に生まれた2人のWyatt君は国民と山岳兵なので区別もしやすいですよね。

Wyatt Bush

Wyatt Bush

Wyatt Bush
年齢:6歳
誕生日:185年15日
役職:国民
性格:厳格な性格

金髪困り眉のWyatt君は可愛い顔して厳格な性格の国民です。
世間話をするつもりが選択肢を間違えて質問してしまい、急いでいると塩対応でした。
でもそこがいい

Wyatt Bliss

Wyatt Bliss

Wyatt Bliss
年齢:6歳
誕生日:185年25日
役職:山岳兵(第1子)
性格:まじめ

茶髪で褐色肌のWyatt君はまじめな性格の山岳長子です。
入国初日は帰らずの洞窟に入ったきり夜まで出てきませんでした。

お守りを売る山岳Wyatt

お守り高っ!!

Hank Harper

Hank Harper

オールバックに太い眉、ワイルドなあごひげがトレードマークの新成人Hank君。
こびない性格でご両親が騎士隊員(城下の屋敷ではなく郊外暮らしですが)という、いかにも英才教育を受けていそうなお坊ちゃまという印象です。

192年度騎兵選抜トーナメント表にも固定で名前があり、新成人ながら初期からRスキルを持っているのでTerri国注目の若手ホープといえば彼でしょう!
※たぶんどこの国にでもいるやたらと強い新成人枠

Hankの試合

Volos Bennett

Volos Bennett

VolosさんはTerri国唯一の独身騎士隊員です。

家系図は単身(台帳でも新成人より後ろに配置)のため元旅人のようですが、弱冠9歳の青年にしてImperial Knight(=近衛騎士)というスーパーエリート!
華やかな役職に就きながらも性格は謙虚(なんとなく地味)なところも魅力ですね。

(髪型と鎧のためか個人的にVolosさんはすごく背が高そう/190cm↑なイメージ)

近衛騎士のお仕事を見学

審判のVolos

VolosさんはFrancisco王子の試合など、審判として選抜試合にたびたび登場することもあり、ステータスも高く探索のお供としても大活躍間違いなし!

Volosの試合

イケメン独身騎士だけに海外ユーザーの間でも人気とのことです。

そんな彼は独身ながら入国初日から武器を鍛え、その後は夜2刻まで瘴気の森(Miasma Forest)の探索をしていました。

瘴気の森にいるVolos

※調査用のデータのためPCからは探索に誘っておりません。探索に誘いすぎると仕事や恋愛を妨害してしまいますので…

独身男性の紹介はこのくらいでいいかな?

友人を紹介する

「あなたこういう雰囲気の人好きでしょ」

Tommy Holmさん? 誰だっけ…まあいいや、行ってみよう!

Tommyが見えてくる

森の小道から出てきた黒髪の人かな?

Tommy Holm

Tommy Holm

Alisaさんに紹介されたのは黒髪で目5番と(中の人の)好みまっしぐらな1歳上の元旅人Tommyさん。

台帳を見ても独身男性の中では一番後ろに名前があって、私と同じでこの国で暮らして日が浅いみたい。

Tommy Holm

Tommy Holm
年齢:7歳(青年)
誕生日:184年11日
役職:国民
性格:のんびりさん

紹介されたのも何かの縁ですし、彼も恋人候補に入れてみましょう。

というわけでTerri国の独身男性の紹介はこの辺りでおしまいです。
あとは成り行きに任せてスローライフを楽しみます!


Terri国の独身初期国民をまとめた台帳もあります。
こちらでは独身男女のデータを日本語に訳し、顔画像付きの台帳にまとめています。

関連記事>>>Terri国独身男性台帳
関連記事>>>Terri国独身女性台帳

初期国民紹介:Terri国の子供たち

そういえばTerri国のイケメン3王子には可愛い妹君がいらっしゃるのでした。
王族ですが末っ子のRaphaella王女は未成年なのでこちらで紹介します。

Flecker家家系図

Raphaella様は黒髪でサラサラストレート。

後ろ姿をお見掛けしたので話しかけてみたのですが、誤タップで隣の子が振り返りました。

Abby Courtney

誤タップ

「何? 取材なら事務所を通してからよ」

思い切り間違えたけど可愛い!!

それもそう、このAbby CourtneyちゃんはTerri国の超売れっ子キッズモデル!
※お写真は許可を得て掲載しています。

黒いこども伝統衣装

Switch版DLC「黒いこども伝統衣装」の女性モデルはAbbyちゃんなのです。

口紅やファンデーションなど、プロのメイクで可愛くしてもらった彼女は仕立屋のカタログ写真で満面の笑みを浮かべています。

ところでAbbyちゃん、もしかしてモニカ国やKane国に親戚がいたりする?
※Courtney(コートニー)姓はモニカ国・Kane国の初期姓。3系目なので顔もそれっぽい。

Raphaella Flecker王女

Raphaella Flecker

こちらがRaphaella王女でいらっしゃいます。

彼女は2歳の新入生。年の離れたお兄様たちが大好きで、

Raphaella王女とお兄様

同居しているFrancisco王子はもちろん、

Raphaella王女とお兄様2

収穫祭では去年家を出られたKyle殿下を連れて宝探し。
毎日兄妹であちこち走り回っています。

Ortensia Scott

Ortensia Scott

Ortensia Scottちゃん。
ナトルの学舎でお勉強中の子に声をかけてみたらすごく可愛い子でびっくり!

ナトルの学舎にて

ここはアイドル養成学校なのかな?

Moses Ponsero

Moses Ponsero

Alisaさんに紹介されたのはとっても謙虚なMoses Ponsero君。
来年成人する187年生まれです。

出会った日は元気よく神殿通りを走っているところでした。
呼び止めてごめんね!

Damien Crofts

Damien Crofts

負けず嫌いなDamien Crofts君はいつもハイテンションなサイキョー男児
この子も来年成人する187年生まれです。

Damienになつかれる

(なんだかなつかれちゃった)

実は初めてのお友達はGaetano君ではなくこの子だったりします。

入国初日にお話してから私のことが気に入ったみたいで、夕刻頃に2回連続で話しかけられてその日のうちに友人に…

Damienからパンケーキ

Damien君からパンケーキもらっちゃった。
でもこれ、今日のお弁当じゃない?

Damienパパもイケメン

Clancy Crofts

可愛いDamien君、お顔はパパのClancyさん似なんです。
休日に親子で仲良く釣りをしているところに声をかけてみたら、パパもイケメンでびっくり!

以上、成人後が楽しみなTerri国の子供たちでした!

Terri国調査結果まとめ

・王太孫:非固定
Terri国でプレイしている方から王太孫は192年27日に誕生したとの情報をいただきました。
・山岳:断絶の可能性有
調査期間(~192年21日)や他の方の記録を見る限り妊娠の兆候はなく、断絶する可能性が高そうです。


次回、第2回レポートではTerri国の旅娘泣かせことNoel王子に再び密着!
選抜トーナメントを控えたNoel王子ですが……何してるの?

次の記事>>>Terri国レポート②Noel様、何してるの?

関連記事

もっと読む

 

もっと読む

 

海外版エルネア王国記事一覧に戻る