ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】Terri国レポート②Noel様、何してるの?

記事内にプロモーションを含む場合があります

Noel様、何してるの?

海外版Terri国の第2回レポートです。

このレポートでは一国民としてリセットなしのスローライフを送りながら、入国初年度に起こった出来事の中から印象的なものを取り上げたり、NPCの(珍)行動にツッコミを入れていきます。

PCが気になる2人の独身男性

リスト内不動の1位はGaetano

Gaetanoと友人に

前回のおさらいですが入国初日、調査員の私(まじめ)が一番気になっていたのは新成人のGaetano君。
朝に少しお話して、夕刻になったらまた話しかけてくれました。

翌日は朝一番に話しかけられ、昼4刻にはお友達に。

Gaetanoと世間話

「今日もいい天気だね」

Gaetano君、今日だけで3回も来ちゃった!
私から話しかけたのは最初の1回だけなんだけど、たくさんお話してくれる人がいると来たばかりの国でも安心するよね。

Noel王子は嫉妬深い?

(あの男と)何してるの?

「(あの男と)何してるの?

5日朝2刻、お母さんと釣りに向かうGaetano君を追いかけているとNoel様が神妙な顔つきで近づいてきます。
Noel様はまだ知人。少し怖いお顔で「釣りでもしたら」と去っていきました。

神職に群がる独身女性

Gaetano君を追いかけて旧市街の川辺に向かったのですが、どうもはぐれてしまったようです。

キョロキョロと辺りを見回していると背後に黒ずくめの怪しい人が!

独身女性に囲まれているのは神職の方らしく、近くにいると身動きが取れなくなりそうなので早めに避難しておきましょう。
お顔を見てみたい気もしますが、これでは近寄れそうにありません…

192年度騎士隊トーナメント

192年度騎士隊トーナメント表

192年度騎士隊トーナメント表

Gaetano君のお父さんは近衛騎士。
独身騎士のVolosさんもいるので、今回は選抜トーナメントではなくこちらの騎士隊トーナメントを見学します!

Noel王子再び…

5日昼4刻、闘技場の客席で待機していると…

Noel王子再び

「(私は練兵場で試合を控えているのにこんな所で)何してるの?
「騎士隊にいるGaetano君のお父さんに会いたいなと思って」

Noel様が同じ日に2回も「何してるの?」と話しかけてこられました。
それもご自分の試合直前に…

あなたこそ何してるの?

そう聞き返す時間もなくNoel様は夕1刻の鐘が鳴ると同時に練兵場へ。

騎士隊トーナメント開会式

Terri陛下と神官

試合直前のNoel様の意味深な行動が気になりつつも、客席にいるGaetano君を見つけたので隣に座ります。
ところでお父さんはどちらに…?

騎士隊トーナメント開会式1

お父さんは2列目左にいる緑髪の方…Gaetano君、お母さん似なんですね。

白髪の熟年騎士隊員が多い中2列目にはVolosさん。
9歳で近衛騎士の地位に就くなんて、すごいと思いませんか?

騎士隊トーナメント開会式2

Terri国の騎士隊は全員揃っているので何よりです。
国によってはトーナメント開会式よりも前に亡くなる方もいらっしゃいますので…

Ronaldo&Oriana Davey夫妻

Ronaldo Davey

お父さんのRonaldoさんは近衛騎士。
17歳なので騎士隊の中では若い方ですが、貫禄のある渋いお顔をしています。

Oriana Davey

お母さんのOrianaさんは国民。
目元がGaetano君にそっくりです。

(お姉さんのTiaさんは既婚で家を出ています)

騎士隊トーナメント初戦

トーナメント初戦1

――5日は騎士隊長による新入り騎兵の洗礼が行われる日。

金髪の若手騎兵Llarioさんが先手を取って試合を有利に進めるも、

トーナメント初戦2

騎士隊長Gaetanさんのローゼルの秘剣が炸裂!

Llarioさんは奥さんと魔獣の森に同行させてもらったことがあり、このままボコボコにされるのは何とも心苦しく思いました。

しかし…

トーナメント初戦3

必殺技をなんとか耐えたLlarioさんが逆転勝利!

Noel様、何してるの?

大興奮の騎士隊トーナメントの裏で気がかりだったのが練兵場の選抜トーナメント結果。
Noel様、残念ながらこのデータでも負けてしまいました。
(調査員はNPCに近い存在。特定の初期国民への肩入れや運命を変えるような行動はいけないと上から厳しく言われているのです…)

闘技場を出たところでお母様のTerri陛下と釣りに向かうRaphaella様をお見かけしたので後を追うと…

Noel王子3回目

「見つけたよ」

魚を釣ろうと水面をのぞき込んだ私は、一瞬にして背筋が凍りついたのです。

Noel様が背後から近づいてくるではありませんか!!

試合の結果については言わない方がいい(そもそも言える間柄ではありません…)と思い、彼を避けるように練兵場から離れたつもりがなんとなく気まずい雰囲気。

(お城の近くだし、ご家族に用があるんだよね…)

釣りをしていると肩に手が触れ、

私たち、もう友達だよね?

「私たち、もう友達だよね?(君が友人になってお守りを渡してくれたら運命は変えられたんだよ)」

本日3回目のNoel様。

朝・昼は他のことを考えていると2回とも「何してるの?」と問い詰められ、彼が初戦を終えた夕刻、3回目の会話で(お守りを渡せる間柄の)友人になりました。

魚に夢中で反応できない私をぐいぐいと押してくるNoel様ですが、目の前は広くて流れの速いエルネア川。
仄暗い妄想が頭の中をよぎり、罪悪感に苛まれながら彼の申し出を受け入れました。
(1日3回も絶妙なタイミングで現れるNoel王子に中の人も恐怖を感じたよ…)

関連記事>>>Terri国のNoel王子は旅娘泣かせ!?
イケメン王子は世界共通。海の向こうでもNoel王子に旅娘が…!

おまけ:Terri国仕立屋モデル紹介

好きな初期国民が仕立屋などの衣装モデルに使われていると嬉しくなりますよね。

例えばこのSwitch版DLC「翠の伝統衣装セット」では国内版モニカ国の初期国民が使われています。

翠の伝統衣装セット

翠の伝統衣装セット
ニーノ・アモロス
メル・マコケール
マキシム・コートネイ
アルディス・アトリー
ニーノ/メル/マキシム/アルディス

では、こういった衣装モデルには海外版の初期国民も使われているのはご存知でしょうか?

前回のレポート(Terri国初期国民紹介)をご覧になった方には少し紹介しましたが、

黒いこども伝統衣装

超売れっ子キッズモデル(※設定)のAbby Courtneyちゃん。

Switch版公式の追加コンテンツページをさかのぼっていくと、他にも知っている初期国民がたくさん見つかりました!

というわけで、一部ですがTerri国の衣装モデル(主に独身男性)を紹介していきます!

黒い伝統衣装セット:Hank Harper

黒い伝統衣装セット

黒い伝統衣装セット

先ほどの画像の全体図です。

Terri国をプレイされている方・前回のレポート(Terri国初期国民紹介)をご覧になった方は左側の男性モデルに見覚えがあるはず…

Hank Harper

Hankさん何してるんですか…

――両親のような立派な騎士を目指す新成人のHank Harper。
選抜トーナメントを勝ち抜くためには自身を鍛えると同時に武器も鍛えなければならない。
しかし彼は一般国民。成人直後ではまだ役職に就けないため収入も少なく、武器を鍛えられるだけの所持金などあるはずがなかった。
こびない性格の彼は両親に負担を強いたくないからと高収入の仕事を探していたところ、仕立屋のモデルにスカウトされ……

しかし渡されたのは騎士向けの鎧ではなく農場服だった!

Hank君、こびない性格(積+勤+優-)だから農場でも活躍しそうだけど…

夏の婚礼衣装セット:Franz Cano&Marcel Gainsborough

夏の婚礼衣装セット

夏の婚礼衣装セット

素敵な婚礼衣装ですね♪
今はしがない調査員だけどいつかこれを着て誰かと…ってこの人たちもすれ違った!

Franz Cano

Franz Cano
年齢:5歳
誕生日:186年19日
役職:国民
性格:泣き虫さん

Marcel Gainsborough

Marcel Gainsborough
年齢:5歳
誕生日:186年23日
役職:国民
性格:好奇心旺盛

右の男性は既婚者かな?

武人の黒衣:Gaetano Davey&William Gorton

武人の黒衣

武人の黒衣

私が大好きな仕立屋のチラシです。
2018年6月、武人の黒衣配信当時に男性騎士モデルが好みすぎると穴が開くほど眺め、1人ではしゃいでいた記憶があります…

そう、Gaetano君との出会いはこれでした。

Gaetano Davey

Gaetano Davey
年齢:5歳
誕生日:186年4日
役職:国民
性格:とっても謙虚

William Gorton

William Gorton
年齢:10歳
誕生日:181年7日
役職:国民
性格:行動的
天賦の才:アカデの力

中央の男性モデルは意外にも山岳兵ではなく国民でした。
山岳服を着こなせるのはアカデの力と行動的な性格の影響?

右の男性は独身男性の中にはいなかったのでおそらく既婚者。

…さすが美形大国と名高いTerri国。
新成人が多いのはお給料がいいからでしょうか?

Terri国レポート締めくくり

Gaetanoと恋人に

調査員Susie、Gaetano君と恋人になりました!

【武人の黒衣・騎士の黒鋼鎧の男性モデルが好みすぎる!】
このモデルってどこかの初期国民?
好みだけど(国内版の)独身男性にはいなかったよね~
そもそもこんな顔の人本当にいるの?

と存在も不確かだった約1年前。

海外版の初期国民もモデルに使われているとは知らず、なんとな〜く色々な国を回って1年が過ぎ、新しい派遣先はTerri国に決まりました。
あのとき一目惚れしたモデルのことも忘れ、Gaetano君と運命の再会を果たしたのが数日前。
そして、1枚のチラシを手に蘇る記憶…あのときの彼は実在したんだ!
たまたま調査に訪れた国に!!

そうして私はGaetano君にますます惹かれていくのですが…

チリビーンズをもらう

Noel様、やっぱり嫉妬深いよね…?

関連記事

もっと読む

 

もっと読む

 

海外版エルネア王国記事一覧に戻る