ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】Terri国のNoel王子は旅娘泣かせ!?

記事内にプロモーションを含む場合があります

旅人キラー/旅娘泣かせの異名で有名なウィルマ国の独身王太子ワイアット殿下そっくりだと国内でも話題になった、海外版エルネアのイケメン王子――Terri国のNoel Flecker王子を紹介します!

Noel王子のプロフィール

Noel Flecker

Noel Flecker
役職:王子(第3子)
誕生日:184年18日
年齢:7歳
性格:ロマンチスト

高貴な装いに、少し日に焼けた褐色の肌、意思が強そうな太い眉と大きな青い瞳、ほどよい長さの髪を斜めに流し……キリッとした顔つきながら性格はロマンチスト

今日もどこかで旅娘達を泣かせているワイアット殿下を彷彿とさせる設定が印象的な独身の王子様です。

Noel王子の家系図

家系図を見てみると4人兄弟の3番目。

役職はRoyal Prince(王子)なので、頑張れば初代でも結婚できます
王太子はCrown Prince

ですが彼は海外版限定の初期国民、王子攻略に加えて言葉の壁を乗り越える必要が…

Noel王子とワイアット殿下を並べてみた

Noel Fleckerワイアット・ガイダル

生き別れの兄弟?

――ロマンチストな2人の麗しい王子様。

初代ではどう足掻いても結婚できないワイアット殿下が「私は運命を呪った」と言うなら、Noel王子は「私は運命に抗ってみせる」とでも言ってくれそうですね!(妄想)

この記事のアイキャッチ画像はそんなノリで描いていたらくがきが元になっています。
左側にうっすらと殿下(陛下)が見えなくもない。

Noel王子について:国内と海外の反応

国内の反応:Terri国の旅娘泣かせ?

ワイアット殿下とNoel王子

顔が似ているだけでなく性格まで同じロマンチストだからか、

  • イケメンすぎる
  • 黒髪版殿下
  • 旅娘泣かせてそう

と、国内でも殿下ファンの間で話題になっていたこともありました!

この顔で独身王族イケメンロマンチスト…何か惹かれるものがあるんでしょうね……

海外の反応:イケメン王子は世界共通だった!

海の向こうでも独身王子は旅娘を泣かせているのか…?

気になったので調べてみたところ、イケメン王子は世界共通。

Noel王子、本当に旅娘泣かせでした!!

Noel Flecker and Lucy Tint have a prominent past together.
These two were almost lovers, but because Noel was a Royal Prince and Lucy was not born in Elnea Kingdom, they could not be together.

海外版コミュニティ(Noel Flecker - Elnea Kingdom Amino)より一部を引用。
※リンク先は英語です。Noel王子が先王子になっている画像(Terri陛下の寿命が推測できるかも)が載っておりましたのでご注意ください。

NoelとLucy(PC)は想い合い、恋人と変わらない日々を過ごしていた。
しかしNoelは王子で、Lucyはエルネア生まれではなかったため、結婚することはできなかった。

というようなことが書いてあります。

切なすぎる…

騎士隊長コースでの結婚可否を調査

192年度Noel王子の選抜登録は5日固定

192年度選抜トーナメント表の一例

192年度選抜トーナメント表の一例

192年度騎兵選抜トーナメント表を見てみると、Noel王子の初戦は5日固定
7日はお兄様のFrancisco王子が固定で出場しています。

兄弟揃って選抜固定メンバーなので、騎士隊長にすれば最短195年に結婚できそうですね!

192年5日の選抜試合を見学

選抜開会式

海外版は国内版ほど男女比に極端な偏りはなさそうですが、Noel王子の初戦は5日と最も早い日程です。
急いで鍛える必要があるため、他の独身王子と比べると騎士隊長コースの難易度は高めかもしれませんね。

Noel王子の試合

Terri国の旅娘泣かせ:おまけ

Francisco王子について

先ほど少し紹介したFrancisco王子はこんなお顔をしていらっしゃいます。
お兄様もイケメン!

Francisco Flecker

Francisco Flecker

Francisco Flecker
役職:王子(第2子)
誕生日:182年23日
年齢:9歳
性格:好奇心旺盛

Francisco王子は旅娘泣かせ?

Francisco王子の試合

Noel王子と同じく選抜トーナメントに出場中のFrancisco王子。

7日固定なので彼もまた騎士隊長コースが可能ですが…いました、あちらでも結婚を諦めた方が!

tried to marry Francisco<3*1
ended up with Danyl tho

Franciscoと結婚しようとしたけど(できなかったので結局)Danylと結婚した。

というようなことが海外版wiki内Terri国台帳(Initial State: Terri Flecker | World Neverland Wiki)のコメント欄に書いてありました。

というわけでNoel&Francisco兄弟は旅娘泣かせということに。

Francisco王子&Danyl Nasseriを並べてみた

Francisco FleckerDanyl Nasseri

なるほど、確かに似てる!

そんなDanylのプロフィールはこちら。
元気先行なイケメンでエナ持ちとなかなかいい感じでした!

Danyl Nasseri
年齢:7歳
誕生日:184年22日
性格:元気先行
天賦の才:エナのほほえみ

ワイアット殿下そっくり選手権

Noel王子にはもう1人お兄様がいます。

それがこちらのKyle Flecker殿下。王太子(既婚)でいらっしゃいます!

Kyle Flecker

Kyle Flecker

国内のイケメン3王子といえばオスキツ国ですが、個人的に海外版イケメン3王子はTerri国のKyle殿下・Francisco王子・Noel王子だと思っています。
厳密には王太子で既婚だったりしますが…イケメン王族3兄弟繋がりで。

Kyle殿下の髪を下ろしてNoel王子と並べてみると…

Noel王子とKyle殿下で遊んでみた

Noel王子とKyle殿下が驚くほどそっくりなこともあり、おふざけで髪をアッシュに染めてみると…

どちらかといえば口元と年齢(服装)的にKyle殿下の勝利?

残念ながらKyle殿下は既婚。しかも超美人な奥様と新婚ホヤホヤだったりします。
もし1年早く入国できていれば独身…だったのですが彼は王太子
海外でも物凄い数の犠牲者が出て暴動が起きそう。


Terri国レポートの続編ができました!
こちらの記事では王族と独身男性を中心に初期国民を取材していきます。

次の記事>>>Terri国レポート 初期国民紹介

関連記事

もっと読む

 

もっと読む

 

海外版エルネア王国記事一覧に戻る

*1:ハートマークを表す