ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】Kane国 王族との出会い

記事内にプロモーションを含む場合があります

海外版『エルネア王国』Kane国にて、元旅人の初代PCが異国の王子との結婚を夢見て茨の道を突き進むプレイ日記です。

ネイティブではないので英語をいいように捉えた超解釈王族への傾倒など、国内版以上に妄想が激しいのでご注意ください。
画像の文字は全て英語ですが記事は日本語です。

Kane国192年 王族との出会い

初代PC:Lucianna Bellucci

初代Lucianna Bellucci

名前:Lucianna Bellucci
誕生日:185年7日
性格:飾らない性格

ヤーノ商会のキャラバン船で雑用をしているLucianna Bellucciは、仕事で訪れたエルネア王国で2人の王子様と出会う。
騎士隊長を目指す兄のLedleyと弟のIsaac、2人の間で揺れながら彼女が選んだのは……?
的なイメージでお送りします!

ロマンチストな優等生 Ledley Sherman王子

Ledley王子との出会い

192年3日、PC Luciannaは仕事の合間にエルネア城を見学に訪れました。
商人見習いの彼女はキャラバン船での仕事といっても雑用ばかりで、普段することといえば船の掃除と商品の補充、それから上司の靴磨きくらい。
いつかは独立して店を持つことが夢なのですが、ヤーノ商会でも精鋭中の精鋭が集まるキャラバン支部は激戦区。
修行中の身では商品すら売らせてくれないのが日常でした。

こんにちは

こっ、こんにちは! 今日もいい天気ですね!
(王子様に話しかけられちゃった……)

Ledley Sherman

Ledley Sherman

Ledley Sherman
誕生日:184年18日 年齢:7歳
役職:王子 性格:ロマンチスト
称号:優等生

Kane国独身王子(第3子)のLedley Sherman王子です。
ワイルドな見た目ながら優等生の称号を持ち、性格はロマンチスト
ギャップが魅力の彼は192年度騎兵選抜トーナメントに出場中。

192年度騎兵選抜トーナメント

192年度騎兵選抜トーナメント

Ledley王子の初期配置は右ブロックの13日です。
他国の独身王子・王女と比べると初戦が遅く、鍛えたり武器を拾わせる余裕があるので難易度は低め。
言葉の壁さえなんとかできればね…

2018.9.30追記:Ledley王子は騎士隊長にすれば初代でも問題なく結婚可能でした!
関連記事>>>Kane国でLedley王子と結婚してみた

(びっくりした……
素敵な王子様だけど肉食獣みたいでちょっと怖いかも)

さわやかサイキョー Isaac Sherman王子

Isaac王子との出会い

弟のIsaac Sherman王子。本命はこちらです。

Isaac Sherman

Isaac Sherman

Isaac Sherman
誕生日:187年7日 年齢:4歳
役職:生徒 性格:さわやかな性格

ナトルの学舎最上級生のIsaac王子は来年成人します。
積極性+2なサイキョー男児の名言を楽しめるのは1年だけ! というわけですね。

――エルネア城内は旅人や一般国民も見学可能。
Luciannaは玉座の間で小さなお客様に出会いました。

こんにちは! おねえさん、キャラバン船に乗ってきたんでしょ?
おにいちゃんがね、『大人の教科書』がほしいんだって!

大人の教科書? もしかしてお兄さんのお使いかな?
でも、私まだ見習いだから勝手に商品を売っちゃいけないし……)

ボクはIsaac Sherman。パパはこの国の王さまなんだよ!

かっ、かしこまりました!!

王子様のお願いを叶えるために

ヤーノ市場にて

王子様の命令には逆らえずLuciannaは大急ぎでヤーノ市場に向かいます。
大人の教科書』は外国でしか手に入らないアイテムらしく、この国の市場を探しても扱っていないようです。
輸入品を扱うキャラバン商店にもないようで、乗ってきた船の中を探してみることにしました。

初めてのSwitch版エルネア! 憧れの海外版! Switch版限定新色の髪染め!
海外版は国内版とは違う初期国があるので出会うのも見たことのない人ばかり。セリフも説明も何もかもが英語です。
同じエルネア王国なのに入国数秒ですっかり異国の雰囲気に魅了されてしまい、恒例の即日帰化のことなんか忘れて散財して帰化資金が貯まらなかった思い出…

青くて高級感のある本……あった!

Luciannaはキャラバン船船長の 自 分 専 用 棚 で見つけた『大人の教科書』を取り出し*1依頼人の待つエルネア城に急ぎます。

大人の教科書

こちらが大人の教科書どう見てもアレな本ですね。
エルネア王国では手に入りませんが、シリーズ3作目『ナルル王国物語』に登場します。

こんにちは、キャラバンの者です!
Ledley様に『大人の教科書』をお届けにまいりました!

わ~い! よかったね、おにいちゃん!
お星さまにお願いしてた『大人の教科書』だよ!

え? そんなもの頼んだ覚えないぞ?

おにいちゃん、かわいい彼女もほしいんだって!
こ~んな顔だけど、いない歴イコール年れ……もぎゅっ!

……弟に頼まれたんだな。
まったく、余計なことを……返品するのも申し訳ないし、代金は払うから

Isaac王子はLedley王子に連れられてどこかに行ってしまいました。
……これでよかったのでしょうか。

とりあえず船に戻って報告しないと!
お代はちゃんと受け取ったし、小さかったけど王子様のお願いで断れなかったって説明すれば……

Luciannaがエルネア波止場に戻った頃、どういうわけかキャラバン船内は大騒ぎでした。
聞けば、旧市街の店に商品を補充している間に船長の大事な本が持ち出されたらしく、部下や騎士隊までもが犯人捜しをしている模様。
Luciannaの血の気は引いていきました。

た、たぶんそれ私です!
王子様に頼まれて『大人の教科書』を……

大人の教科書』は売り物ではなく船長の私物でした。
それが流れ着くナルル王国でもめったに手に入らない幻の逸品らしく、手にした者は英雄と崇められるほど。
Luciannaは船長にこっぴどく叱られ、船から降ろされてしまいました。

……はぁ、ヤーノ商会に入ったら自分のお店が持てると思ったのにクビになっちゃった。
仕事もお金もないし、これからどうしよう……

船は彼女を置いて出港してしまい、とぼとぼと波止場を歩いていたところ、どこからともなく呼び声が聞こえてきます。

ウィアラと会話

酒場で出会ったのはこの国の案内役であるウィアラさん。
当分の生活費はウィアラさんのお手伝いで稼ぐとして、これからどうしよう?

ガーブ草とナグンの実を採取

海外版のチュートリアルミッションです。
Garb HerbsやNagun Seedsなどアイテム名も英語ですが、国内版の経験とローマ字がわかれば推測できると思います。

Luciannaは案内された通り牧場に向かいました。
自動移動はFast Travelでね!

Luciannaちゃん見っけ!

頼まれたガーブ草とナグンの実の採取を終えたときのことです。
隣の草むらから聞こえた呼び声に顔を上げると、Isaac王子が出てきました。

(元はと言えばこの子が……
ううん、王子様のお願いだからって船の掟を破ったのは私なんだし、小さい子を責めるなんて)

ラダくさわやか~♪

さわやかな風が吹き、牧草や木の実と混ざって変なにおいが漂ってきました。
なんと、王子の手にはイムの落としものが!?

お、お風呂行こう!

おっふろー♪ おっふろー♪

Luciannaは慌ててIsaac王子を連れてバシアス浴場に駆け込み、しっかりとゴシゴシしてからウィアラさんにミッションの報告を済ませます。
それからは頼まれた魚を釣って、市場でギート粉を買って……

あっ、パパだ!

えっ!?

国王 Kane Sherman陛下

Kane陛下との出会い

失礼ですが、こっ、国王陛下でいらっしゃいますか!?

ええ、旅の方。息子が世話になっているようだね

Kane Sherman

Kane Sherman

Kane Sherman陛下はLedley王子と同じロマンチスト。
その名の通りKane国の王様です!

パパ、Luciannaちゃんだよ。
お店のお勉強してて、お風呂でゴシゴシしてもらったの!

Kane陛下と少しお話をしてシャードを集めるために森の小道へ。
(陛下と王子がダンジョンに入っていったのでついて行きました)

あの、Isaac様は……

ボクたち、もうおともだちでしょ?
Ledleyおにいちゃんも王族だけど普通にお話したいって言ってたよ!
あっ、おにいちゃんね、彼女募集中だから仲良くしてあげてね!

うん、じゃあよろしくねIsaac君!

Sherman親子と森の小道へ

Isaac王子とKane陛下と森の小道へ

撮影失敗して変なポーズにorz
この2人、親子だから当たり前だけどすごく似てるよね?

森の小道をクリア

やっぱり眉以外顔パーツ同じかも。
Switch版だと熟年NPCには髪色もどしの効果がないようなので陛下の地毛の色は現時点ではわかりかねます。
いつかは調査してみたいですね!
オレンジだったらいいな~

Sherman家の食卓

Sherman家の食事風景

探索後はお城に案内されて夕食をごちそうになり、客室にも泊めていただいて朝を迎えました。

モフをモフモフ、イムをふわふわ

Isaac王子は「モフをモフモフ、イムをふわふわ~」の担当。
英語でも子供のセリフは可愛いですね。

やっぱりLuciannaちゃんをむにむにする!

えっ!?

Isaac王子はそう言ってちょこんとLuciannaの膝の上に座りました。
どうやら彼女はここエルネア王国で小さな王子様になつかれてしまったようです。

昨日は仕事で大失敗しちゃったけど、この国で暮らすのも悪くないか~

Sherman家の家系図

Sherman家の家系図

ちなみにSherman家の家系図ではIsaac王子は5人兄弟の4番目。
王太女のTracey殿下は結婚されているようで、陛下は未来の王様の誕生を心待ちにしていらっしゃるとか。

Kane国の王太女ご夫妻は他の国のように噴水通りではなく城下にお住まいです。
夜ならお帰りになっているかと思い、お屋敷の扉を開けてみると……

王太女夫妻は城下の屋敷住み! 扉を開けると・・・

ハートを出す王太女夫妻

しっ、失礼しました!
(ひゃ~~~~~!!!)

夜4刻。良い香りの王太女ご夫妻がとてもいい雰囲気です。
決して王太孫ができる瞬間に立ち会おうと張り込んだわけではありませんので!
ハートが出てるだけで何してるかなんて外からじゃ見えないよ。

すぐに部屋を出てしまったので旦那様のお顔を拝見することはできませんでしたが、なんだか服装が他の初期国と違う!
お二人が城下にお住まいなのは役職の関係だと納得したとして……え?


【次回予告】
エルネア王国で暮らすことになったPC Lucianna。
日を改めて城下の屋敷で暮らす王太女ご夫妻に会いにいくと衝撃の事実が発覚!
この国の王族、ちょっとすごいぞ……?

次の記事>>>衝撃のロイヤルファミリー

【お知らせ】
9/28 Kane国独身台帳のリライトが完了しました!
こちらの台帳では独身男女のデータを日本語に訳し、顔画像付きでまとめております。

Kane国のプレイ日記は(ブログリニューアルに伴い)リライト中ですので、次回以降の記事をお繋ぎするまでは以下の台帳や関連記事をご覧いただけると幸いです。

もっと読む

 

もっと読む

 

関連記事

海外版エルネア王国記事一覧に戻る

*1:ナルル王国では自分専用棚に入れた『大人の教科書』が持ち出される事件が多発しています。