ねばぷれ

エルネア王国のプレイ日記と攻略ブログです。モニカ国・オスキツ国・海外版Kane国を中心にプレイしています。ワーネバシリーズはプルトなど過去作もプレイ中!

ねばぷれ

【海外版】Magnus国 噂の独身議長Timothy

記事内にプロモーションを含む場合があります

海外版Magnus国のレポートです。
この記事ではMagnus国のスパダリこと12歳独身議長(騎士隊長)のTimothy Pompidou氏について密着取材します!

評議会議長:Timothy Pompidou

Timothyのプロフィール

Timothy Pompidou

それがこの記事のタイトルとなった彼。

179年23日生まれ・12歳独身のTimothy Pompidou氏。

おおらかなイケメンでぱっと見はごく普通の騎士隊員…と思いきや、

役職:Council Chairman(評議会議長
称号:Sword Master(剣技の達人)Elder(元老)

独身ながら若干12歳にして騎士隊長に就任し、議長にも当選。
すごすぎてどこからどう突っ込めばいいのかわかりません!

現実世界に置き換えると彼のすごさがもっとわかるかな?

36歳独身(恋人募集中)のイケメン総理大臣や大統領が首相官邸ホワイトハウスで一人暮らしを満喫中。

今風に言えばスパダリ。スパダリとしか言いようがない。
乙女ゲームもびっくりな設定だわ…

Timothyの初期ステータス

Timothyの初期ステータス
Timothyの初期ステータス2

初期武術職に多い高ステータスに、ほぼRの通常スキルと騎士隊長専用の武器やスキルを装備。
初代で武術職を目指す方は探索のお供にも良さそう。

Timothyに会ってみた!

エルネア王国独身初期国民屈指のスペックを誇る若きイケメン議長Timothy。
半信半疑で会いに行ってみたところ…

Timothyに会ってみた

噂の独身議長Timothyは実在した!!

Magnus国、本当に議長が独身(しかもイケメン)でした!

突撃! 騎士隊長の朝ごはん!

Timothyの朝食

王国最強の騎士隊長様が朝から大きな独り言を言いながらぼっち飯を召し上がるのがじわじわくる。

その部屋広すぎじゃない?

Timothyの家系図

ぽつん…

家系図を見れば元旅人らしく本当に一人暮らし!

つまり、Timothyはわずか1代で富と権力を手にしたエルネアンドリームの象徴。

モテすぎ独身議長は超意識高い系?

Timothyに群がる独身女性

当然国中の独身女性が彼を放っておくはずがなく、騎士隊長の居室は朝から婚活会場と化していく…
晩婚気味で結構壮年多いんだよねMagnus国。

武器を鍛えるTimothy

数人の独身女性に話しかけられた後はストイックに★3ローゼルの剣をレベル7まで鍛え上げたよ。
その後は騎士隊長らしく瘴気の森へ。超意識高い!

Magnus国192年度騎士隊トーナメント

騎士隊トーナメント開会式1

さあ、やってまいりました192年度騎士隊トーナメント!

5日はMagnus国名物・独身議長(騎士隊長)Timothy Pompidouの華麗な試合の模様を客席からお送りします!

Magnus陛下と神官

騎士隊トーナメント開会式2

年上の既婚騎士達を率いる麗しき独身騎士隊長Timothy!

実際はもう1人独身男性(3列目中央)がいますが、彼のことは後ほど紹介させていただきます!

Timothyの試合

この画像だけでは白髪の騎士隊長に潰されそうな新入りの若手騎兵にしか見えないよね。
相手は顔からしてベテランの貫禄がありそうなオールバックの熟年騎兵だし…

5日初戦の結果

しかし、隊長は左側のTimothyであり、この熟年騎兵は洗礼を受ける新入りだった――

速すぎて撮れなかったぞ…何者なんだよあんた…

初代PC、玉の輿の予感…?

Timothyからまさかの告白

Timothyの告白

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の試合を見ていたと
思ったらいつのまにか告白されていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…(AA略

Timothyと幸運の塔へ

突然の告白にポルナレフ状態になりながらもOKさせていただきました!

息抜きと言いつつ思い切りMagnus国エンジョイしてる。

ぼっち飯はやっぱり寂しい?

Timothyと酒場デート

酒場でTimothyを独占インタビュー。

最近の悩みは家が広すぎて寂しい(特に朝食)とのことです。
一緒に食べる人やご飯を作ってくれる人がいると嬉しい…ふむふむ。
つまり結婚してくれということじゃ…?

戦績からTimothyの過去を探ってみる

Timothyと水源の滝デート

(この人本当に議長なの…?)

――Timothyは何のためにエルネア王国に来たのだろう。

入国時の戦績は7勝3敗。
騎士隊長なので191年度の4勝(優勝分)を引くと、この3勝は選抜トーナメント準優勝時(3勝1敗)のもの。

残りの2敗は188・190年度(189年は白夜で試合なし)で初戦敗退したときのもの。
→騎兵に就任したのは4年前の188年で当時8歳。

成人して間もない頃に旅に出て、辿り着いたエルネアで騎士になって、騎士隊長に上り詰めて議長にも当選…ずっと1人で戦い続けて寂しかったんだろうね。

議長・騎士隊長のお仕事を見学

議長のお仕事:ソレイダ評議会編

Magnus国評議会1

この人本当に議長なの?と疑問に思った調査員は192年3日のソレイダ評議会に潜入することに成功!

Timothyは189年度龍騎士とも議長の座を争って勝った模様。

Magnus国評議会2

中央にいらっしゃるのが国王のMagnus Keown陛下。

Magnus国評議会3

そして、その隣にいるのが議長のTimothy Pompidou。

Magnus国に降り立った方は昼1刻の議会見学を忘れないように!

騎士隊長のお仕事:ナトルの学舎で授業編

Timothyの授業

Timothyは騎士隊長のお仕事もバッチリこなします。

何人の女子生徒が大きくなったら先生と結婚したいって言うんだろうね。させないけど。

騎士隊長のお仕事:選抜トーナメントで審判編

Timothyの審判

続いて選抜トーナメントの審判。

神官ほどじゃないけど、騎士隊長も忙しいからTimothyも一緒にいるといつの間にか消えてるんだよね。

初代PC、入国1年目にして議長夫人になりました!

Timothyからプロポーズ

Timothyのプロポーズ1

休日の16日になり、仕事も落ち着いたのかTimothyが指輪を持ってプロポーズしてくれました。

Timothyのプロポーズ2

「これから君が毎日僕のご飯を作って、一緒に食べてくれるんだね!」

訳は大嘘です。だってぼっち飯インパクトが大きすぎて…

Timothyのプロポーズ3

Timothyとの結婚式

Timothyとの結婚式1

プロポーズの翌日は超スピード婚。
入国1年目からPCは騎士隊長の居室に転がり込むことに!

Timothyとの結婚式2

この当時結婚式のセリフは古いもので、参列者も同性の友人代表1名のみでした。

ちなみに入国1年目で騎士隊長の居室に住めるのはMagnus国のTimothyとの結婚のみ。

3人家族になりました!

Timothyと子作り

「いつかこの家の椅子を家族でいっぱいにするのが夢なんだ」

PCで良ければいつでも協力しますとも!

ほら、TimothyもChildじゃなくて複数形のChildrenって言ってるし、これからいっぱい家族を作ろうね!!

Timothyと朝食

殺風景で寂しい雰囲気が漂っていた騎士隊長の居室には新しくPCが加わり、インテリアも置いて食卓が華やかになりました。

そしてもう1つ嬉しいことが!

第1子妊娠

翌日PCは第1子を妊娠。Timothyに新しい家族ができました!

出産は来年の193年12日だね!

おまけ:海外の反応とプレイの感想

Timothy Pompidouについて海外の反応

Magnus国のスパダリことTimothy Pompidouは海外ユーザーにも大人気らしく、よく結婚相手に選ばれているとのこと。

「Timothyと結婚したよ! 最年少の議長ですごい!」
「私も!」

みたいなやり取りを見かけました。

Magnus国をプレイしてみた感想

Magnus国では息抜きに少し観光するだけのつもりだったのが、この国の名物である独身議長Timothyの顔と行動のギャップにやられ、気づいたら結婚して子供ができるほど…

彼のことは【イケメン・議長・騎士隊長!】という超ハイスペックな独身初期国民として紹介しましたが、結婚した理由としては社会的地位よりも1人で戦ってきた彼に寄り添いたいと思ったからでした。

第1子を妊娠してキリがいい所なので、Magnus国は中断してそろそろKane国のプレイに戻ります!

と、その前にこの国で出会った・仲良くなった初期国民を少し紹介させていただきます。

Magnus国で出会った初期国民

王太女:Lavinia Keown殿下

Lavinia Keown

王太女のLavinia殿下は180年28日生まれの11歳。
まじめな性格で天賦の才はグリニーの導きです。

初代では結婚不可のため、素敵なお相手が見つかるといいですね。
※海外版エルネアで独身の王太子・王太女がいるのはMagnus国のみです。

Lavinia殿下と親友になる

殿下とは入国して間もない頃に親友になり、結婚式にも友人代表として出席していただきました!

Lavinia殿下と食事

国王:Magnus Keown陛下

Magnus Keown陛下

国内版にはいない5系目の国王陛下。

海外版は5系目の国王・女王が多めなんだよね~

山岳長子:Donald・Sergei・Gabriel

Donald Mantle
Sergei Rivette
Gabriel Billingham
Donald/Sergei/Gabriel

・超ワイルドなエナの子Donald Mantle
・好奇心旺盛で同い年のSergei Rivette
・飾らない性格の新成人Gabriel Billingham

Magnus国は強くて頼りになるイケメン山岳長子がなんと3人!
女性PCなら初代で山岳入りも超おすすめです!

Donaldと友人になる

個人的に全力で推したいのはMantle家長子のDonald。

見た目も中身も超ワイルド、天賦の才はエナのほほえみ、称号もエナの子でモテモテ間違いなしの超絶イケメン!

181年1日生まれ(入国時11歳)なのでPCとはそこそこ年齢差があるものの、婚約するまで毎朝猛アタックしてきたのが彼でした。

Timothyが告白してこなければMantle家に嫁入りしてたかも…

近衛騎兵:Sebastian Romanenko

Sebastian Romanenko

Sebastian Romanenko

Timothyと並んで忘れてはいけないのが独身イケメン騎士の双璧の1人、Sebastian Romanenko!
双璧のもう1人はもちろんTimothyだよ。

Sebastianお手製くさいサラダ

180年26日生まれの11歳、おだやかな性格のジェントルマンです。
名前の読みはSebastian(セバスチャン)と、執事のような名前なのに得意料理はくさいサラダ!!

家系図を見れば彼もまた単身。
お近づきの印にくさい料理をってことはプルト出身なのかな?(妄想)

関連記事

もっと読む

 

もっと読む

 

海外版エルネア王国記事一覧に戻る