エルネア王国*チラシの裏

ワールドネバーランド エルネア王国の日々(スマホ版:モニカ国/Switch版:ウィルマ国、オスキツ国、Kane国)のプレイ記録です。海外版の日本語攻略メモやKane国の台帳、過去作の記録も少々ございます。年代明記・寿命バレ等注意。

【オルルド】430年 アセス国②

※エルネアから入ったワーネバ初心者です。オルルド(アセス国)初プレイのため失敗やおかしなことをすると思いますが気にしないでいただけると幸いです。

 

アセス国にて恋人のオスカー f:id:nnuunn:20181012124518g:plain との初デートの行き先が温泉(タオルを巻く)で完全に思考が停止したPC f:id:nnuunn:20181012124945g:plain

いきなり日帰り温泉旅行なんて何を考えてるんだと思いつつも褒める。バンの拳持ちということはきっと脱いだらすごい。ユリウスオルグ所属じゃローブだけど。

次のデートは普通にバスの浜。またデートに行こうと言って解散したところにパークという謎の既婚男性 f:id:nnuunn:20181023125213g:plain がPCを呼び止め話しかけてくる。見覚えのある住所…オスカーのお父様だった。息子のデートの様子をずっと見ていたらしい。

そこからの行き先はダンの墓所、ダンの墓所、ダンの墓所…墓場で手を握り、日を改め墓場でキスしてまた墓場。オルルドは先にプレイしたプルトのように進展度で場所が変わるわけではなくどちらかが決めるようだ。でも墓場好きすぎだろ…

行き先が相手任せなのは単に慣れなくておーいを相手より早く出せず、先に話しかけられる(誰かにおーいされると動けなくなる)せいでこちらが選べないだけ。もっと普通の場所に行きたい。

デートに誘う/誘われる、声をかける/かけられるはどのパターンを試しても何故か選択肢は全てPC主導。積極-なはずのPCはプルトと同様に超肉食系と化していく…

そんな噂が広まったのかPCをデートに誘ってくる男性の数が尋常じゃない。いや、数よりも回数が凄まじい。おかげで仕事に失敗しまくり。

仕事場は疲れた畑(ピンク色の何かがべっとりと広がっている)だらけになってしまい、そこにオルグ長が何かを置く。みるみるうちに置いた物の形が変わり、エルネアというよりもシリーズでおなじみのイム/いむが誕生。エルネアでは酒場やキャラバン商店で購入できるイム茶の秘密がなんとなくわかったような気がする。

その様子を食い入るように見つめるPCを横目に、オルグ長は畑を元の状態に戻すと生まれたて?のいむをずりずりと引きずりながらどこかに行ってしまう。

 

何もない日でも凄まじい勢いでデートに誘ってくる超肉食系な独身男性達。20日の星の日は意外とそうでもなかった。

エルネアやプルトであるようなエナの子コンテスト的なイベントはなく、独身男女が知り合う合コンが開かれているような感じ。恋人はいるので巫女の話だけ聞いて訓練に向かう。

特に何もなくても振られる的なことが書いてあるゲーム内のマニュアルにびくびくしつつ、22日にバスの浜で無事にプロポーズ。結婚式は430年25日。

結婚したのはいいが何なんだあの巫女のセリフは。いわゆるオネェ…それとも王様でありつつメ〇ルおじさん巫女的な…とにかく巫女の正体が気になってハートを飛ばしている間も上の空だった。

 

ちなみにNPC家系図やリストが見られるのはプルトと同様に結婚してからとなる。オルルドではPCの顔によって地元民の顔も異なり、遺伝もないそうだがとりあえず見てみよう。

義両親の顔が f:id:nnuunn:20181023125213g:plain f:id:nnuunn:20181023125226g:plain と、似ているのかいないのかよくわからないが夫のオスカー f:id:nnuunn:20181012124518g:plain の家族はこんな感じ。母方の祖父母 f:id:nnuunn:20181023125312g:plain f:id:nnuunn:20181023125329g:plain は夫婦揃って親衛隊員。孫や曾孫がいる30歳以上のNPCもたくさんいてエルネアと比べても非常に長生きな印象。父方の祖父母 f:id:nnuunn:20181023125341g:plain f:id:nnuunn:20181023125354g:plain はこんな顔と、肌や髪の色のバリエーションはなく両親の顔が遺伝しないというのは少し寂しい気もする。

 

それよりもなかなか妊娠しないのが気になる。海カイの卵も(オスカーが持ち出してくるので)尽きてしまった。まだまだお互い若いし、人口がいっぱいの満が続いているからだろうか…