エルネア王国*チラシの裏

ワールドネバーランド エルネア王国の日々(スマホ版:モニカ国/Switch版:ウィルマ国、オスキツ国、Kane国)のプレイ記録です。海外版の日本語攻略メモや独身男女の簡易台帳もございます。年代明記・寿命バレ等注意。

【プルト】490年③ 落とし物にご用心

※エルネアから入ったワーネバ初心者です。プルト(ギレルモ国)初プレイのため失敗やおかしなことをすると思いますが気にしないでいただけると幸いです。

 

恋人のアーロと何度目かのデート。恐ろしい選択肢が見える…
☞アーロってホントにステキだね
武術も仕事もガンバルぞ
あなたといても、つまんない
1番下はないとして忍耐強いながら超肉食系になってしまったPC f:id:nnuunn:20180729172446g:plain

議会で服の色が変わったんだってね。そろそろ我慢の限界だよ。

f:id:nnuunn:20180729172808g:plain「そんなこと言って、何たくらんでるの?」

下心見抜かれすぎ。正解は真ん中だったんだな…

思っていることをストレートに告げ、失敗してしょんぼりと帰ることになった。帰り道にまた来たよ例のムーンさん!今度は何だ!

f:id:nnuunn:20180729174045g:plain「ねえ、ねえ」

この婆さん、自分語りだけして帰っていったぞ…


▼ウルグ祭

性格は真面目で働き者。何も考えず訓練したら優しさが下がったんです…

おみくじはバスの浜で願い事を叫ぶ。アーロと結婚できますように!!

姓名判断はもてる力を出せるのはまだまだ先と。


叫んだからかデートの行き先が浜になった。

目をつぶって

☞さてと、何しようかなぁ… と良くない選択肢2つ

あれだけ我慢の限界を叫びつつ勇気がないのでとぼけてみる。

☞あっちに行こう→ループする

☞あっちにry→またループする。端っこに来て夕刻になってしまったぞ…これ以上進むと壁にめり込むか海に落ちますよ。

☞目をつぶって…現地解散!家に行かなかったので何かまずいことをしたのではないかと焦る。
次のデートはクレイグお父様 f:id:nnuunn:20180729172834g:plain の試合とかぶっていた。アーロにデートの念押しをされ、翌日応援に駆けつける。勝ったところでセーブ。

大通りに行ったら彼の姿がない。エルネアじゃデートは昼からで夕刻から試合なんだよってそういう場合じゃない。終わった。完全に詰んだ。

魅力女王の熟女に取られるんじゃないか(被害妄想)と死ぬ気で走っても間に合わず、疲れ果てたPCはボトボトとセイシルの芳香を落とし、居合わせたギレルモ議長が全部持っていく。

f:id:nnuunn:20180729173557g:plain「ゴミは捨てておこう」

f:id:nnuunn:20180729172446g:plain「やめてくださいしんでしまいます」

エルネアと違うプルトの恐ろしい点といえば落とし物の扱いだと思う。誰かが疲労や転んでアイテムを落とす(プルプルしている)と近くのNPCが物凄い勢いで持ち去っていく。

反対にNPCが王魚のような貴重な納品物や訓練用のアイテム等を落とすことがある。怒られないので落とし物は遠慮なく持って行こう。

…でもそれは返してくれ。

プルト初プレイなので全て自然に任せるつもりだったがこればかりは別だ。少し時間を戻し、もうデートは間に合わないのでゲージが赤くなる前に水を飲む。議長は何もせず去っていった。

色々な意味で身も心もボロボロのまま大通りでぼんやりと佇んでいると、ファリド f:id:nnuunn:20180729173642g:plain がデートに誘ってくる。アーロにひどいことをしておきながら諦めきれず、断ったところに通りかかったコークナァムのお父様が慰めている。早く素敵な女性を見つけてほしい。